フラメンコを楽しく踊るブログ

【30代の幕開け!】29歳の振り返り、これからの抱負

先日無事に30歳になりました〜イェイイェイ

30歳の瞬間をどう過ごしていたかというと・・・

 

ゲームしてました(笑)

 

大好きなシムズ4・・・😂↓

 

高校生の時にシムピープルとシムズ2を遊び倒し、シムズ4の世界へと自然な流れで誘われましたよね…

常に遊ぶわけじゃないんだけど、気づいた時に始めてそのまま没頭しちゃう感じ?

 

去年もこれくらいの時期に没頭してたな~。

自由度の高い箱庭ゲームで、拡張パックとか入れるとさらに世界が広がって楽しいのです。

 

英語の勉強がてらアメリカ人YouTuberによるSims4レビューを見てて満足してたんだけど、なんと私の誕生日当日に拡張パックの半額セールが始まり…ついつい色々と買ってしまいました(汗)

 

シムズ4レビューで見まくってるのはLGRさん

ラジオDJ並みの素晴らしい喋り。

喋り倒しているので英語の勉強にはもってこいですよ🤣

スペイン語がもっとわかるようになったら、面白いスペイン人YouTuberを探す旅に出るかな・・・。今は聞いてもわかんないから(笑)。

そんなことになったらこのブログでも紹介しようと思います!

 

さて、29歳の振り返りですが、いろんなことがありました!

精神的に成長できる(=辛い笑)ことが色々起きました。

このブログに関連するところでいうと、なんとかちゃんねるで私の練習動画が晒されて「へたくそw顔でかいw」とちょっとだけ叩かれたり笑!再生数グングン伸びてたからおかしいと思ったよ笑

ブログ記事の一部はっつけられたりして、なんかどこかで恨まれてるのかしら?

特に人付き合いとか活発にしてないはずなんだけどなぁ・・・

小物なので全然盛り上がらず終わりましたけどね。

 

その時ちょうどメンタルが弱ってたので相当ダメージ食らいましたけど、色々打ちのめされることがあってから急に向上心の塊みたいになり、筋トレしたり勉強したりに目覚めました👀

その時に結構痩せたんだけど、今また丸くなってきてしまった汗

気を引き締めてまた頑張らないと。

 

12月の発表会が終わってからすぐにスペインに飛び。

もっと喋れや!意思表示しろや!と先生に怒られたり、クラスの中でついてけなくて突っ立ってるだけの自分に嫌気が差したり。

でもスペインの人たちは優しくてあったかくて大好きだった〜。

また行きたいよぅ~。

 

スペイン行って感じたのはやっぱりリズムの取り方が全然違うってことですね。

日本語の発音とスペイン語の発音の違いが、大きな要因になってるんじゃないかなぁと思いました。

日本語の発音てぺったりしてるから。

 

そしてスペイン行くならスペイン語ができないとお話にならないと痛感もした笑!

基本英語が通じないので・・・バラハス空港も結構怪しい感じした(笑)

でもスペイン語を公用語とする国にお邪魔するわけだから、やっぱりその国の言葉は勉強しないとね。

英語で押し通そうとするのは怠慢ですよね。

 

そんなわけで、スペイン語はスペインで生活したりレッスンする上で必須だなと思ったのと、学ぶと自分のリズムにも変化があるのでは?!と感じて4月からスペイン語クラスに通い始めたのです。

怠惰な私には、自習は限界があった(汗)。

やっぱり発音が良くなるとリズム感も変わるんじゃないかなぁ。

良い変化があることに期待です。

 

スペイン語は相変わらず喋れないのですが、聞き取りはだいぶできるようになってきました。

クラスで先生が喋ってることはほぼ理解できます。

でも、リスニング教材は難しいけど(汗)。

 

29歳、いろんなことがありましたね~。

楽しかったなあ!

とにかくスペインに行けたことが大きかった。

また行きたいんだけど、、今嫌がらせのように仕事増やされてるからなぁ、、汗

でも人生1度きりなので、たぶん30歳のうちにまた行くと思います。1年・・・!

老後資金2000万貯めるようにとか国からのお達しがあるようですが(笑)、まぁ若い(とももう言えないのか?)うちは今の自分に投資して、スペインが終わったらまた貯金再開します😂

 

30歳でやりたいこと・・・

とりあえず7月にDELE A2を受けるので、頑張って受かる(笑)

DELE B1取得を目指す

パルマ、コンパスの練習をする

身体づくり

歌を覚える

バタとマントンがきちんとできるようにする

ブログもっと書く(笑)

 

 

だんだん「振り付けを覚えて踊る」ということに興味がなくなってしまい・・・

振り付けに関しては、今あるものを深めていったりできたら、と思っています。

新しいものを覚えるよりかは今あるカードをどうやったら応用できるか、ということを考えていきたい、つまりそれは、コンパスです。笑

 

うーんとりあえずフラメンコへの入り口として、スペインへのリスペクトとして、スペイン語を一番に頑張りたい。

たぶんこれは30歳を通して変わらないんじゃないかなぁ~と思っています!

 

とっちらかっちゃいましたが(汗)、20歳からの10年間は、怒涛だったし、内面的にものすごく変わりました。

本当に内向的でビビりで、周りから見たらなんだこいつ?的な奇行を繰り返してきたわけですが(笑)、なんとか「普通の人」として社会に溶け込むことができるようになりました。。。

マイナス100点から60点くらいまでには成長できたかも😂

 

30歳からの10年、スターティングポイントが大きく異なるので、これからの人生も楽しみです!楽しく過ごしたい!

 

とりとめない記事ですが(汗)今回はここまで~

 

ヘレスでのタクシーの呼び方とかブログに載せようと思って月日だけが経っていく。。汗

ヘレスはmytaxi使えないので・・・まあ、今度書きます!笑