スペイン滞在記2020 – ㊽ バルご飯イロイロ
- 2020.12.14
- スペイン留学
- El Rinconcillo, Las Golondgrinas, バル

こんにちは~
ブログも全然書けないまま時間だけが経過していく。。
コロナの影響はかなりおおきいですが、18時までなら外食もできるし、クラスは問題なく受けられてるし、楽しく生きておりますよ!!
今はクリスマス期間中で、バルは18時にしまりますが、お店屋さんは21時までやっています。
セントロは、イルミネーションを見る人でごった返していました!!
この間エルコルテ・イングレス(スペインにあるデパート)に行ってきたんですが、そこも人がめちゃくちゃいて、レジもとても待たされた挙句、後ろに並んでいた高齢者たちにどんどん追い抜かされている始末?
なんか、55歳以上の人が優先的に商品のチェックアウトができるらしいんです。
まじですげー待ったよ・・・
高齢者の方がコロナウイルスのリスクが高いからそういうことになっているのでしょう。
いやぁ~でも人のゴッタ返し方がすごい(笑)
他のヨーロッパ諸国では完全なる外出禁止になってるところもあるので、それに比べるとちょっとは恵まれているなと思っています^^;
さて、いつも踊りの話ばかりしててもつまらないのでこの記事ではスペインのバルで食べた料理の写真を貼りまくっていくぞい!!!
と言っても私の行きつけはEl Rinconcilloで、そこの食事ばっかり(笑)。
カマレロさんに顔覚えられてしまい(そりゃそうだ)、こないだは「今日はいつもと違う席に座ってるね」と話しかけられました^^;
お気にだったカマレロさんはいなくなってしまって悲しい・・・
「2月で日本帰るんだよね~」って話したら「でもそれまでにも何回か来てくれるでしょ?」と言われました。うん、行きますよ笑。。
トリアナでは、Rhinaさんのオススメの「Las Golondrinas」というバルで、ソロミージョ(ステーキ)とチャンピニョネス(きのこ)を食べました!!
チャンピニョンが美味しすぎて感動した・・・!!!
ソロミージョもお肉が柔らかくて噛み切りやすかった(←大事)
El Rinconcilloは、コロナ前あったかわからないんだけど「Sugerencia del dia(本日のおすすめ)」というのがあって、行くたびに新しい料理を楽しめるのでうれしい。
サーモンのオレンジソースがけ
ソースが酸っぱくて美味しい
クロケタ(コロッケ)
スペインのコロッケはクリームコロッケ、生ハムも入って美味しい
ホワイトチョコレートのケーキ
El Rinconcilloのケーキはそこらへんのカフェで食べるケーキより断然美味しい。ここでデザートだけ食べる勇気はないけど・・・ケーキだけ食べにきたい・・・
チョコ(イカ)のアルボンディガ(肉団子みたいな、肉じゃなくてイカだけど)
結構しょっぱかったけど(笑)美味しかった!
ソースも美味
Codillo de Cerdo(豚足(?))
ソースが美味しい。お肉も柔らか~い😚
なんかねEl Rinconcilloが安定的に美味しすぎて、てきとうなバルいってお金出して大して美味しくないもの食べるよりも、ここで満足いく外食をしたいと思ってしまい、いつもここに来てしまう。。。
他にも行きたいバルあるんだけどね。行けるかな~
おすすめのバルもあったら教えてもらいたいです!!
El Rinconcilloはいつも激混みで入るのも注文するのも一苦労なのですが、コロナのおかげでだいぶ空いています。
なのでいつでも行った時にすぐご飯が食べられる。これはコロナ禍のいいところ(笑)
そうこうしているうちにあと2ヶ月しかスペインにいられなくて悲しい!!!!
もっといたいな・・・うぅ・・・
-
前の記事
スペイン滞在記2020 – ㊼ 近況報告&セルヒオ・アランダのクラス 2020.11.20
-
次の記事
スペイン滞在記2020 – ㊾ 足の自主練動画 2020.12.28