グアヒーラの復習動画 in Sevillaと六本木IZUMI

Pocket

今年はコロナだし、ゆっくりしよーと思っていたのですが、思っていたより予定が立て込んできました。

お友だちのお声がけにより、3/30(火)の夜に六本木IZUMIに出演することになりそうです。

カンテはさいとうさゆりさん、ギターは菅沼聖隆くんです。

 

非常事態宣言もどうなることやら。。ですが、頑張って準備していきます!!

パロはグアヒーラになりました。

あと、希望によりアストゥリアス。。?!曲は耳馴染みあるけど踊ったことないや…

カスタネット叩くだけじゃダメかな?笑。

とりあえず曲をたくさん聴いてイメージを深めています。。。

 

振り付けってちょっと踊らないだけでドンドン忘れていってしまうので、過去の動画で復習。

2月のこの動画よりは上手く踊りたいな…!!

なんかこう、「振り付けを踊ってます!」的なフェーズから脱したい。

点と点を紡ぎたい。

 

なんかあれだね、もっと音楽に乗って、音楽の香りを届けられたら・・・と思います。

「音に乗る」のが踊りではとても大事だな、と今更ながら気づくのでした。

振りに囚われすぎなんだよなあ。

スペインでは気づかなかったけど、日本に帰ってから気づくことがいくつかありました。

 

あれだね、ひろゆき(元2chの管理人さん)が「頭が悪いことに悩んでいるなら睡眠時間を増やせ」と言っていたけど、本当かも。。笑

スペインにいた時は午前4時から仕事開始して、1日2~3時間レッスンを受けていたから、毎日ヘロヘロで、夜全然寝てなくて頭が全然回らないし物忘れも激しいしで「やばい、私超ばかになってる?!?!」ってすごい焦ってた。。笑

まぁ、頭の出来はお察しなのですが、日本に帰ってきてたっぷり寝るようになってから、脳みその回転は多少向上したように思えますね。。笑

集中力も高まっている気がするの。

「音楽に乗る」っていうのは、集中力が大切だしね。。ぼーっとしてたら逃してしまう。。。

 

私の踊りの課題は「Transmitir」(伝える)ことだなぁっとひしと感じました。

振り付けとか、自分の身体の使い方に必死になってるフェーズを早く抜けて、音楽に乗って何かを伝えていくことができるようにならないと…

 

それにはやっぱり「聴く」ことだな、と最近は踊る予定の曲を良く聴いたり歌ったりしています。

現状では付け焼き刃だけど、少し変わった気がするな。

 

あ~、振りを確認するのに動画って本当便利だな~!!

スペインで撮った動画たちは宝物。。

iPhoneがお釈迦寸前なので、急いでバックアップを取りました。。笑

 

少しずつYouTubeに非公開でアップして保存しておかないとな~。

最近人に見せる用の動画をアップし始めたので、自分のしょーもない練習動画とかは非公開にしようかなと。。。それか限定公開でブログにURL載せるとか?

そうしないとごちゃごちゃになってしまう〜。

 

さて、新しいスマホ買いたいんだけど、キャリアを変更しようか迷い中。。

今ソフトバンク契約中で、iPhone12の値段を見ていたんだけど、なんか他と比べて高い気がするんだよね。。

iPhoneの値段だけで見るとドコモが安い。。?

回線も安定してそうだしなあ。

ウーム。。。迷っています。。。。。。

ブログランキング

ブログランキング参加中。押してね⤵︎

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。