2018.10.10プラテアオ企画ライブ@アルハムブラ感想

Pocket

こんにちは~。最近70年代J-POPばかり聴いている私です。

Hi-Fi Setのスカイレストランや冷たい雨をリピートしまくって「かわいそうな私」感に酔ってます。笑

ユーミンの歌詞は、やっぱり天才だわ。としみじみ。

まぁ、私はぜんぜん元気なんですけどねっ。

すごい進歩ですけど、今年に入ってから、人の幸せを素直に喜べるようになった!!笑

僻みっぽくて卑屈っぽかった私にとって、これはかなりの快挙です。

これからも前向きに頑張るぞ~。

さて、先日10/10にプラテアオ企画のフラメンコライブ@アルハムブラへ行ってまいりました!

日本最高峰のフラメンカ、宮野ひろみさん小倉誠司さん主催のペーニャをきっかけに知り合いまして、その応援へ。。。

しかもシギリージャを踊られるということだったので!!

宮野さんのFacebook投稿を見ていたのですが、ステージングを細か~く設計されてて、いやぁここまで突き詰められるのは本当にすごいと感嘆いたしました。

というか、そこまで突き詰められるからあそこまで一流の踊り手になられたのだとも思いますが。。。

ざっくりテキトーな私には到底真似できません><。

さて、その渾身のシギリージャを拝見したのですが、本当にすごかった~!!

宮野さんの公式YouTubeチャンネルに動画がアップされています!

宮野さんの美しさにため息が漏れるライブでした~。

まず容姿が超美しいのですが、ひとつひとつの動きが本当にキレイ。

テクニックが本当にすごいです。

プラテアオの歌もノリノリでした!!!

あの張り詰めた緊張感、素敵です。あぁ~これがシギリージャだよな~。

空気まで自在に動かすあの雰囲気、本当に圧倒的されました~。

大変勉強になりましたが、レベルが違いすぎて参考にできるのはまだまだまだまだ先のことですかね。。。笑

マルティネーテかっこいいなぁ。。。いつかやりたい。。。

そしてそして!今回のライブには、お名前はなんども見たり聞いたり、動画を観たりして大変気になっていたのですが、まだ一度も生で観ることができていなかった屋良有子さんも出演されていました!!

なんて豪華なライブなのかしら。。。

屋良さんはソレアを。このソレアが本当にすごくて。。。

息をするのも忘れるくらいの展開のソレアでした!!

ものっすごくかっこよかった~。神秘さをも感じさせるソレアでした。

ライブを観てて思ったのは、出演者の皆さんの設計力の高さ!!

展開や立ち位置まで、計算されているんだろうなぁとしみじみ感じました。

頭が良くなきゃダメだね~、私どうしようX(

最後にはソラジャ・クラビホさんのソレア!!

いやあああ本当にすごい~。圧倒的なコンパスに、気づいたら笑顔になっていたよね。笑

この日のライブは本当に素晴らしかったです~。

大満足で笑顔で帰宅しました!!

そして前の教室で一緒だったお友達も何名かいて、同窓会気分でした~♪

今はみんなそれぞれの場所で輝いているようで、お話を聞けて嬉しくなりました^^

私も頑張ろうっ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。