【ライブ出演】11/7ライブ@高円寺カサデエスペランサ

Pocket

こんにちは!すっかりブログもご無沙汰になってしまっていました。。

 

気持ちはいつもブログにあって、「あっ、ブログ書きたい…」と思っていたのですが、なかなか書くところまで行き着かず(汗)。

何個か動画撮ったのにブログに載せることはあるのだろうか。。笑

 

この数ヶ月なぜだか仕事がめっちゃ忙しくて(自分の能力的に)、時間的にはそんなに長時間働いているわけではないのだけど、20件くらい手持ちのプロジェクトが動いてる中、電話口でいきなり用件をバーっと話されると「ちょっと待って!!!なんだっけそれ!!!」ってなります(笑)。

会社でのイラつき具合がひどかったのですが、「他の人にお願いする」という技を身につけて、少し負荷が減りました。ほっ。

 

さて、本題ですが、11/7(木)に高円寺カサ・デ・エスペランサにて前田企画ライブに出演させていただきました❤️

話をいただいたときは、、「えええ?!私?!?!」という感じでした😅

踊りが上手いわけでもなし、ブログを読んでくださってる方はわかると思いますが、、スーパー陰キャウーマンの私を敢えて?!という感じでした🤣

でも、カンテがいつもお世話になってる森薫里先生なこともあり😄、せっかくの機会なので、出させていただくことにしました。

 

今回はカスタネット付きでソレアを踊りました!

片桐さんのギターと森先生のカンテで、安心して踊ることができました!!

音楽がとても良かったので、気持ちもすごく入りました♪♪

 

今回のライブには、公家先生も観にきてくださっていて、めっちゃ緊張しました。。!

踊ったソレアの振りの大半は公家先生の振りだったこともありまして。。ひゃー

でも今の自分にできること全部できたと思います!!

これからまた頑張っていきます!!

 

これまでの人生「独りで全然平気。その方が楽だし」と思っていたのですが、一人でやってけてるように錯覚してたけど、いろんな人の支えあっての自分なのだなと改めて感じた機会にもなりました。

スペインに行くまでは語学の勉強だ!と思って今は先生に師事することをしていないので、練習といえば一人でスタジオに籠って、ビデオ撮って見返して気になるところチェックして、、というのを繰り返してたわけですが、「気になるところがある」っていうのも今まで先生やいろんな方からもらった言葉の蓄積の結果なんだよなあ。

自主練というのは、これまで人からいただいた情報を反芻する、という作業なんでしょうかね。

今は新しく覚えなきゃいけないことも(踊りでは)ほぼないから、これまでの軌跡に目を向けられています。

それはそれでいい機会なのかも、、しれないですねっ。

 

あとはやっぱりカスタネットが好きだな❤️と今回の経験を通して思いました♪

カスタネット使っていろんなパロを踊れるようになりたいな~。

足で音を奏でて指先でも音を奏でられるなんて最高やん!

 

そして人前に出るならもっと話し上手にならなきゃと思ってはいるんですが、、まぁ、、ゆうても陰キャは治りません!!

直そうと思って話し方教室に通ってみたりなんだりしてみたけど、結局コミュ障のままです!!笑

私にできることは、、それが自分なんだと受け止めて、コツコツやっていくだけです🙏

自分の思う道を突き進んでいけば、少なくとも自分にとってはいい結果が待っているはずだーーー

 

仕事も、これまで「他人を信用していない」部分が結構あったので(こんなこと頼んだら、「死ね!」と思われるんじゃないかとか汗)、自分で抱えこむ部分が大きかったのだけど、社会人始めて何年だ?8年?経って初めて「しんどいので助けてください」という意思表示を(微妙にだけど)できるようになってきました🤣

自分が思っているより世の中は優しさで溢れている…🙏

 

そんな優しさに少しでも応えられる人間になれるよう。。。努力しますっ。できるかな。。笑

 

しかし、それにしても集客力が問題です。。。うぅぅ。

「私なんぞの踊りにショーチャージを払わせるなんて!もはや交通費に加えて時給を支払いたいくらいだ」と思ってしまうんですが🤣、そんな卑屈にならなくてもいいように、、精進します。笑。

 

ご来場いただきました皆様、共演してくださった皆様、カサ・デ・エスペランサ様、企画くださった前田さんどうもありがとうございました!

これからまた気持ちを新たに頑張っていきます♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。