12月のご報告

12月のご報告
Pocket

ひーブログを1か月以上更新してませんでした!!

ブログのサーバー代も払うの忘れてて、2日くらい消えてました汗汗。

さて、この1か月をダイジェストで振り返りたいと思います!!

 

⭐️初のバリーカ出演

12/9にジャマキートさん企画のラ・バリーカライブに出演させていただきました!!

共演の方はみんな実力もキャリアも私より全然上で、リハで完全萎縮してしまいましたが、本番はのびのび踊れたと思います 笑

風邪からの気管支炎でゼーゼーヒューヒューでしたがなんとか踊りきりました!

シギリージャとグアヒーラをパリージョで踊りました。

グアヒーラは、フラメンコを始めて2年目くらいの時にもらった振りをベースに自分なりに改造してパリージョもつけてやりました^^;

1月のアルハムブラライブでもグアヒーラやろうと思ってるので、詰めていかないと。。!

 

この日の共演のみなさんは温かくて優しくて、とても楽しかったです!!

しかし、もっと頑張らなきゃなぁ…と思った1日でありました。

普通に考えて私のパルマ邪魔だよな・・・・・・つらみざわ・・・・・・

 

⭐️体調不良アタック

フラメンコもっと真面目に頑張らなきゃなぁ~と思った矢先、

・インフルエンザ

・マイコプラズマ肺炎

に冒され12月はほぼ臥せって終わるという・・・。

 

練習とかほぼできなかったしもうレベルガタ落ちだろうな…と思ってたんだけど、マイコプラズマってめっちゃ咳出るので、そのおかげで腹筋は強くなったようです。笑

あとずーっと寝てたおかげで、右股関節の不調が改善しました。

足を上げても痛くない!ボキッて言わない!!

 

それから、数キロ痩せて身体が軽くて楽に~♪

固形物食べられなさすぎて、お腹すいても食べられなくて胃液を吐くなどしていましたが、その甲斐がありました(笑)。

 

結果的に割といいこともあったのですが、1か月ほぼ寝て過ごし、何も生産的なことができなかったので、「私って生きてる価値あるのかな?この先どうなるのかな?」と心が折れかけました。。

健全な精神は健全な肉体に宿るのだなぁと痛感した一か月でありました。

 

⭐️スペイン語のクラスが終わりました!

3か月間、週1で3時間のスペイン語クラスを受けていましたが、12月中旬で終わりました~。

しかしインフルのため最終日は行けなかった。。本当にざんねん。。。

先生が超よくて、いっぱい喋る機会もらって、大変ためになりました。

あの先生にまたスペイン語習いたいな~

 

でも私は頭の回転が遅いために自分の意見とか考えとか何も言えなくて、先生には「Saekoは自分の意見を言うのが大好きだからね^^」とからかわれる始末!笑

でもダメなことはどんどん言ってもらった方がいいんです。中傷は嫌だけどダメ出しなら歓迎です。

褒められるよりダメ出しされたい。

 

⭐️無事にビザが下りました!

よくわからないまま自力で調べて書類とか揃えたので、不備がないか不安だったのですが、無事にワーキングホリデービザが下りました。

そんなわけで、2月から1年スペインに行ってまいります!!🥘

大使館の人には「書類完璧ですね!」と言ってもらえましたワーイ。

 

ビザ発給までに6週間くらい~と言われていたのですが、実際には3週間くらいで下りたんじゃないかなぁ。

私はもうワーホリビザを今後とる予定もないし取れないのですが、興味がある方がいらっしゃったら申請書類の注意点などの記事を今度書きたいと思います。

 

⭐️スペインでは今の会社の仕事をリモートでやります

働き方改革の恩恵を得て(?)、今の会社の仕事をスペインに持っていってやることになりました。

ありがたいけど、どーなることやらちょっと不安な部分もあります。

とりあえず日本時間の正午から働き始めます。

つまりスペインだと朝の4時くらいから勤務開始。

できる限り頑張ってみます。

時間的な自由は制限されるけど、給料が毎月出るなら「お金がもったいないから…」で諦めることも少なくなると思うし。

給料なしでも1年くらいなら生きていけるくらいの貯金はしてあるのですが、貯金を一気に減らすのは今後の人生を考えるとかなり不安だったので、、、良かったです。

 

でもこの先どうなるかわかんないから、得意なこと(英語とか?)は勉強し続けておかないとなぁっと思います。

まぁ、、なんとかなるっしょ、、たぶん、、

 

さて、日本でも友達なんてロクにできない私ですので、スペインでもできないと思います。。笑

日本でも気づいたら私以外の人たちが仲良くなってて、知らぬ間に浮いてるパティーン多すぎるから・・・・・・

だけどそんなウジウジしてられるお年頃もとうに過ぎてますので笑、もう少し外向的になれるように努力したいなっと思ってはいます。

 

フラメンコ関係者じゃなくて全然いいんだけど、スペイン人の友達が欲しいなぁ~

でもな~頭の回転が遅いから、人とちゃんと会話ができないんですよね~

どうしたら頭の回転って速くなるかな?

本当に辛い。。。😢

 

気づいたらスペイン行きまで2か月切ってしまいましたので、色々準備しなくては!

スペイン行ったらまたブログの内容も充実してくると思いますのでそっちも期待!

楽しいブログを書けるように頑張りま〜〜〜す!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。