8/17 ライブ@カサアルティスタ終わりました!

Pocket

毎日毎日暑いですね…。

特に暑い日となった昨日8/17、カサアルティスタにてお友達のさいとうさゆりさん主催の企画に出演させていただきました!!

集合写真♡

田鹿さんに撮っていただきました。ありがとうございます!

このメンバーは、みんなフラメンコが大好きなんだな~!!というのがすごく伝わってきて、とてもいい刺激になりました。

フラメンコが好きで、真面目に頑張ってる人たちが好きで尊敬します💘

私は1部でアレグリアス、2部でシギリージャを踊りました。

アレグリアスはこの衣装でやりました👇

ブラウスはセビージャのFlamenco y masで買ったものです。

既製品なんだけどサイズがちょうど良かった✌️

肩のポイントがお気に入り!なのですがこの写真だと見えないか笑。

あと袖の感じも好きです。

スカートはヘレスのMilagros Barrosoで作ってもらいました。

シージョもそこで買ったものです♪

アレグリアスはちょっとバックミュージシャンとの連携がうまくいかなかったりコンパス外しちゃったりしてしまいましたが、楽しく踊れました。

アバニコの時モタついたらどうしようとか思ったのですが、スムーズにいってよかったです😀

オープニングはセビジャーナスでしたが、個人的にセビジャーナスが一番の鬼門(笑)!!

振り付けが全部同じに見えて、どこで何をやるのか忘れがち。。。

4番はリハのときやばかったのですが、なんとかとちらずできました笑。

他のパロと比べて、真面目に練習しないからな〜

おざなりにせず、ちゃんとやらんと。。

2部はシギリージャをトリで踊らせてもらいました!!

シギリージャは音楽と心を一つにすることができたような気がします🙌

来てくれた友達もシギリがすごいよかった~と言ってくれて嬉しかったです😘

緩急、音の強弱を意識しました!

今まででは一番うまくいったんじゃないかなと思います。

このワンピースはセビージャのLola Azaharesで買ったものです。

これではですね~フェリア用というもので、バイレ用じゃないので重くて踊りにくいのですが。。。

買うときに「踊るから足もう少し開くようにして~」とお願いして広げてもらいました。

衣装が重すぎて激しい踊りはできないのですが、パリージョつきの踊りは足とかそんなにたくさんやらないので、今回はこれを着てみました✌️

デザインがめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです!!!

同じ暗い曲でもソレアは重い感じの衣装が多いけど、シギリージャは動画を漁ってみると、結構水玉の可愛い衣装とか着てる人いますよね。

だからこれもありかな?と思い😘

シギリージャはロリ・フローレスさまやモネタさまの動画を見まくってイメトレしました。

ちょっとはイメトレの成果が出てるといいのですが…🤲

これからも大事に熟成させていきたいと思います。

全体的に自分の呼吸が浅いかな~と思いました。

もっと深い呼吸ができたら、歌も入りやすいと思うので、研究してみます。

中2ごろ、理科の時間かなんかに「人間が老化するのは体が酸化するからだ」という話を聞いて、「じゃあ息あんま吸わんかったら老化も遅まるんじゃない?!」と閃き💡、意識してあんま息を吸わなかった時期があって(笑)、その名残で呼吸が浅いのかも🤣

呼吸が浅いから焦ったりしちゃうのかなぁ?

メンバーたちと計何回合わせたんだろう?5回くらいかな?

たくさん合わせたからこそ心も許せてきて、落ち着いて楽しく踊れました。

お客さんも温かく、とても良い舞台となりました!

みなさま、暑い中ご来場いただきましてありがとうございました。

またコツコツ自主練してまいります!

今日も練習したかったのですが、昨日疲れ果てたのか(汗)朝から頭痛が止まらずほぼずっと寝てました😅

まぁそんな日があってもいいよね(言い訳)。

あーー私フラメンコ好きだーーーと強く感じた一日でもありました。

さゆりさん、どうもありがとうございました♡

ブログランキング

ブログランキング参加中。押してね⤵︎

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。