タラント練習機 21.05.08

Pocket

こんにちは!!

最近はとてもお疲れモードで・・

一晩寝てもなかなか疲れが取れません。。。

 

7月の「真夏の夜のフラメンコ」でバタ+マントンでソレアを踊るため、そのレッスンを受けているのですが・・

2時間半マスクで踊るのはマジきついっすわあああ。

ただでさえバタとマントンつきだしさああ。

酸欠で頭痛くなりますねん。

まぁでもコロ助ちゃんは当分収まることはなさそうですね。悲しみ・・・

 

今年の夏、スペイン人&フランス人の女の子にサンティアゴ巡礼に行こうと誘ってもらったのですが、私は無理やろ~・・

いや、行ってみたいけど。。めっちゃ行ってみたいけど。。

ウッウッ。

 

さて、6/2(水)の夜にカサ・アルティスタに出演致します!!

もしご都合許すようでしたら、観に来てくださいませ。。配信もありますっ。

もうしばらく出ねーって言っただろ、というツッコミはなしで・・・あっ石投げないで・・・

 

でも本当に7月はですね、DELEもあるし上述の野音公演もあるし忙しいので、そっちに専念致しマス。

 

さて、6月2日は多分カラコレスとタラントを踊りますっ。

カラコレスの動画はこないだ上げたので、今回はタラントを・・・

しかし、タラントと言いつつ、タラントパートは半分で、残りの半分はまるまるタンゴなのである!

あんまり見たことないよね?変じゃないかな?

まぁでもこれでやってみたいと思いますっ。タンゴ好きやし!

 

では振り返りタイムです。

 

最初の歩きがアウステラロピテクスにしか見えない

0:36 もっと身体ひねったほうがいいな

0:42 ここの腕は綺麗だと思う(自画自賛)

0:54 顔が少し前傾気味?

1:00 ここよくなったね!(自画自賛)

1:22 マノがかたい

1:27 ここら辺の動き要研究Death

1:32 回転は上手くなったんじゃない?!(自画自賛)

1:53 ここもマノ

1:58 音楽に動きが合っていない

2:07 もっと身体のカーブが欲しいね

2:23 回転は前より良くなったんだけど、ブレーキちゃんとかけよう

3:29 足の間の距離をもっと空けたい

3:33 PUSHが足りない

4:00 要研究

4:24 エスコビージャは全体的にDisaster コーディネーションをきちんとしよう

5:48 このポーズは結構いいんじゃない?(自画自賛)

6:13 リズムを声に出さないほうがいい(笑)

6:18~柔らかい動きになってきたんじゃない?(自画自賛)

7:30 スカート挟むところがいつも上手くいかん

7:40 足やっとるとき顔が死んどる

7:47 パソ間違ってね?

8:04 ここの回転できるようになったやん!すごいやん!(自画自賛)

8:11 ここの動きも上手くなったんじゃない?髪の毛すごいことになってるけど(笑)

8:45 腕上げるの早すぎたね?

 

・・・はい、まあこんな感じで!

今回は自分への褒めも混ぜてみましたよ。

スペインで撮ったタラントよりはだいぶ良くなったんじゃないでしょうか?

 

しかし、髪の毛が邪魔で邪魔で何度もかきあげちゃあ落ちてきて・・・

すごいことになってましたね(笑)

みんなどないしてるん?とその時は不思議だったけど、、普通にピンしてるんちゃうん、と思った。笑

 

 

踊りも練習しつつ、最近はですね、それよりも身体づくりに力を入れていますっ。

身体を作ると、いろんなことが楽に綺麗にできるようになるし。。

でも、最近またちょっと回転の感覚とかなくなってきてしまいました。。。

 

しかーし、経験則的に、ちょっと後退する=その後前より伸びるケースが多いので、伸びる前兆なのだとポジティブに受け止めております。

YouTubeのチャンネル登録者数もそう。ちょっと減ると、しばらくすると前より人数が増えるんだよね。

 

あ、そうそう、いまチャンネル登録99人なのですが、100人になったら記念に動画を作りたいと思いますっ。

多分4回完結!

 

今構成を考えているトコロ~。

ではでは!!

ブログランキング

ブログランキング参加中。押してね⤵︎

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。